Photo
blendy999:

Google+
Quote
"北朝鮮の19号"

【韓国崩壊】韓国人、なんと韓国政府を「独裁」と批判!!!! 産経新聞記者出国禁止の件で意外な展開に!!!! ようやく自国が言論封殺国家である事に気付き始めた馬鹿民族!!!! もはや李氏朝鮮時代に戻るより他はない!!!! 2ch「珍しくまとも」「元々独裁でしょ」「これで世界に韓国は言論の自由がない国と配信された。産経はいいきっかけを作った」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

Quote
" 僕の学生時代の話からはじめよう。僕が建築学科に入って二年目の設計製図の演習の課題で、ある女学生(乙女チック)が「集合住宅」の図面一式とスチレンボードで作った建築の模型を置いて講評会で発表した。講評したのは大学教授(髭もじゃ)、准教授(メガネ)、講師(腕まくり)、建築家(白髪)等々の有識者一式であったのだが、その女学生が作った案を見るや否や、会場(製図室)の空気は一変した。そして落雷した。理由はその女学生が作った案が「少女マンガ」風だったからである。その案は、その女学生が日々放っているファンシーな雰囲気に勝るとも劣らず、乙女チックであったのだ。大学教授らは一斉にその女学生に向かって罵声を浴びせた。その女学生は自分の個性の羽を広げた途端に、奈落の底に突き落とされてしまったのだ。大学教授らが「大学はディズニーランドではない、馬鹿にするな!」と言い放ったかどうかまでははっきりと覚えていないけど、大学教授らによる罵声は大体そのような内容であったと記憶している。ちなみに、その女学生は幼少の頃から「少女マンガ」が大好きで、自分でもよく描いていた。雰囲気はファンシーでも、芯がしっかりしていた。そしてその芯を大学教授らがポキッと折ってしまったわけだが、その目的は甚だ不明である。"

形態はアイコンに従う(Form follows icon)――情報化時代に適合する新しい建築をめざして(全文) - 未発育都市

Photo
clemente3000:

C-2A Greyhound.

clemente3000:

C-2A Greyhound.

(via shortcutss)

Link
Photo
mizmaru:

【映画】「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」感想
ペン、カラーインク、透明水彩/210 × 297mm/2013年

mizmaru:

【映画】「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」感想

ペン、カラーインク、透明水彩/210 × 297mm/2013年

(via shortcutss)

Quote
"今朝、娘(2)から突然「きょうは、あした?」って聞かれた。深すぎて回答不能だった。"

— Twitter / shigaku: https://twitter.com/shigaku/status/469616190067703808 (via yorozuna)

(via petapeta)

Quote
"大企業に勤めてる優秀な人が転職しようとして奥さんに反対されてベンチャーに行けない、みたいな話あるけど、一番身近なチームメンバーである奥さんも説得できないような人が「優秀な人」として大企業に勤めることができてるの、絶望的な話だとおもう。"

Twitter / riko (via miscforseek)

(via petapeta)

Quote
"

»309 
突っ込みどころ満載w

>お情けで何とか中学までは出させてもらった

無国籍の人間に義務教育を受けさせる日本、やさしいな

>無国籍がばれると首になるし戸籍がないとなれない
>給料振込みの口座が作れないから親戚の口座を借りて

だからそれ詐欺w

>虫歯があるけど歯医者には一度も行った事が無い

自費で行けます

>DV夫が離婚してくれないから、
新しい夫との間に出来た子供の籍を法律的に入れられない

手順踏んでフェミ弁護士に投げて裁判経由すればOK。
このケースは珍しくない、事例もたんまりある

"

【NHK】無国籍の子供が毎年500人も!DV悲劇ドキュメンタリーを流し「法改正を!」|もえるあじあ(・∀・)

(Source: tamejirou, via petapeta)

Photo

(Source: tiaraless, via petapeta)